まずは、私が考える
「引き寄せの法則」の基本的な考え方ですが


①頭の中で考えている事は現実に起こる

②同じような考えの持ち主同士は、引き寄せられて
  一緒にいることが多い

③ネガティブなものほど引き寄せやすい

④過去の自分の思考の結果が今の自分

という感じです。
まぁ、何10冊と引き寄せ関連の書籍が出ているわけですから
こんな簡単なことにまとめられるわけはありませんが(笑)

私は「ザ・シークレット」しか読んでいないので
はっきりとは言えませんが、根本的にどれも書いていることは
同じなのではないかと思います。

では、世の中で成功している人達と
そうではない人たちの違いとはなんなのでしょう。

私の知人で、会社の社長をし人が羨むような
豪邸に住み沢山の仲間にいつも囲まれている方がいます。

その人(Aさんとします)の口癖は
「カネは腐るほどある」です(笑)
Aさんがいうと、本当に持っているから、
嫌味もなく笑えます(*'▽')

Aさんが人に払わせているところは勿論みたことないし
自分が友人と海外旅行に行くときは、奥様にポンと
100万円渡したり、思いつきでフェラーリ買ったりと
まさに絵に書いたようなお金持ちです。

Aさんに、「あなたのようになるにはどうしたらいいですか?」
と聞いてみたところ

「お金には人脈を作る効果がある、
若い時から金は借りてでも払え、人に払わせるな。
それを続けていたら本当に困った時に皆助けてくれるようになる」

という答えが返って来ました。


「ザ・シークレット」の中に
お金を人生にもたらすためには、お金を分け与えることが
大変効果的です。お金を与えることは「私はお金持ちだ」と
言っているに等しいからです。

という文があります。

まさにこれに当てはまりませんか?

Aさんの「カネは腐るほどある」という口癖も
知らず知らずのうちにAさんにお金を引き寄せているのです。

しかし、誰でもできることではありませんよね。
借金してでも人にお金を分け与えろだなんて(´゚д゚`)
普通の人間が考えつくとこではありません(笑)

だから、Aさんは成功しているのでしょうね。

ザ・シークレットの中にこんな文もありました。
人に分け与えるほどお金に余裕がないと思ったら
人に与え始めてください。与えることは素晴らしいと
信じて実行していると「引き寄せの法則」が働いて
あなたにもっとお金がきます。


さて、この文を読んであなたはどう感じますか?
実行するもしないも自己責任でお願いしますね(笑)
一切責任はとりませんよー(´゚д゚`)


他にも沢山の引き寄せ方法が紹介されたブログがありますよ(*'▽')
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村




スポンサードリンク