スポンサードリンク



先日、娘と同い年の子をもつママ友から
妊娠の報告を受けました(*'ω'*)

1人目も2人目も同級生(´▽`*)
嬉しい限りです。
報告を受けたのが、私がまだ産後入院中に
会いにきてくれた時だったのですが

その時はまだ、検査薬で陽性が出た!!
という報告でした。

私が妊娠したくらいからその子も妊活頑張っていたので
本当に聞いた時は嬉しかったです(´▽`*)

退院して、しばらくしてからLINEのやりとりをしていると

「産院、転院することになった(;'∀')」

という報告が。
どうしたの?と恐る恐る聞いてみると

友「赤ちゃん双子やった(´゚д゚`)」

私「(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)」

周りに双子ちゃんいなかったので衝撃的でした(´゚д゚`)

病院の先生曰く

「高齢出産でぽっちゃり気味で
   葉酸を妊娠前から飲んでいると
 双子になる確率が高くなる」

というふうなことを言われたそうです(´゚д゚`)
そんなこと初めて聞きました(;'∀')
それよりも先生失礼!!(笑)

そのママ友は、元々3人欲しいといっていたので
よかったねーと思いますが
上の子いての双子育児は本当に大変でしょうね(;^ω^)

とにかく今はつわりが酷いみたいなので
早く収まることを祈ることだけです( ;∀;)


他にも沢山、「引き寄せの方法」が紹介されたブログがありますよ(*'▽')
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村