今年も出産ラッシュが続いている私の周り。
第2子のところは何でも揃っているので
洋服にしようと思っていますが第1子の友達の場合は
何が欲しいかを直接聞いてから送ることにしています。

でも第1子の場合って、聞かれても結構困るんですよね(;'∀')
それはこれから何がいるかよくわかっていないから(笑)
聞いたはいいけど逆に

「これは貰ったけど後何がいるかな?(笑)」

質問返しされたりします(;^ω^)


そこで私がいつも提案しているのが


「授乳ケープ~」(ドラえもん風に)


子供のものって祖父母などに大体買って貰ったりするし
出産祝いでも大抵は子供のものを貰います。

産後1~2か月くらいは外にお出かけすることも
ほとんどないので気づかないのですが
外出するようになると手放せなくなるのが

「授乳ケープ~」(ドラえもん風に)

なんです(笑)

これ、オムツ&おしりふきの次くらいに活躍します(´゚д゚`)


第1子の時に友人に貰っていて大活躍したのですが
どこに片づけたのかわからなくなってしまった為
新しく買うことにしました。

前回友人に貰ったものは前掛けタイプだったのですが
横から見えているような気がして不安を覚えていたので
今回はポンチョタイプを買うことにしました(*‘ω‘ *)


購入したのがこちら





沢山色があるのですが
自分用に茶色ギンガム
友人用に黒ギンガムを購入しました。

写真で見た感じ、結構ごつい生地なのかなと思っていましたが
本当にガーゼ素材です(笑)
ふにゃふにゃしています。今の時期は子供のお昼寝の時に
かけてあげると風通しもよくて丁度いい感じです。

夏の授乳はとてつもなく暑いので夏には最適だと思います!!
冬でも暖房がガンガンに効いているところではちょうどいいかもしれません。
外では多分寒いと思いますが。



黒に見えますが茶色です(笑)

DSC_0331


ね、茶色でしょ(笑)

DSC_0332


ボタンの方を前にして装着し、くるっと回して長い方を前にもってきます。


DSC_0333

首元は固いの入っていますがそんなに頑丈な感じではありません。
赤ちゃんに当たることを考えてあるのかな?
と個人的には思いましたが。


DSC_0334

最初からふにゃふにゃなのでしわになりません(笑)
生地が薄いのでバッグに入れてもかさばりません!

前持っていたものは生地はしっかりしていましたが
結構厚手でかさばっていたので余計に軽く思います。

子供との外出はとにかく荷物が多いので
これはかなりお勧めですね。

色も18色から選べるし、綿100%生地の日本製!!

出産祝い何あげよー(´゚д゚`)
と考えている方、一度お友達に授乳ケープ持っている?
と聞いてみてください(^◇^)

こいつできるな(´゚д゚`)
と思われるかもしれませんよ(笑)

勿論、授乳ケープお探しの方にもお勧めします(´▽`*)



他にも沢山、「引き寄せの方法」が紹介されたブログがありますよ(*'▽')
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村